おつまみや副菜にも♪鶏むね肉で作るさっぱり和え物レシピ

おつまみや副菜にも♪鶏むね肉で作るさっぱり和え物レシピ
夏バテ気味で食欲がないけれど、しっかりスタミナはつけたい…そんな方には、鶏むね肉がオススメです!さっぱりとした和え物にすることで食べやすくる上、疲労回復に効くと言われる成分も含まれているんですよ♪もちろんメインのおかずにしてもOKなので、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/07/05
2021/10/07
view

鶏むね肉の梅肉ソース和え

茹でた鶏むね肉に、梅肉やめんつゆで作ったソースを絡め、盛り付けるだけ♪梅干しの酸味が食欲をそそる一品です。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のさっぱり梅もずく和え

市販のもずく酢を使えば、簡単に味付けられちゃいます♪梅干しだけでなく、青じそも一緒に使うのもポイントですよ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉おろし和え

柑橘系のしぼり汁を入れると、さっぱりとした味わいが楽しめる和え物が完成!冷やして食べてもおいしいので、今からの季節にぴったりですね♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のさっぱり和え

お酢やごま油、にんにくで仕上げたさっぱり和えレシピ。そうめんの具などにするのもオススメです♪

レシピをチェック!>>

茹で鶏むね肉のわさび和え

わさびを入れて作った和え物は、ツーンとした刺激がクセになる一品。鶏むね肉との相性もいいので、いくらでも食べられちゃいそうです♪

レシピをチェック!>>

パサパサになりがちな鶏むね肉ですが、しっかり下処理をすることで柔らかい食感を楽しむことができます。そぎ切りにする、片栗粉で揉みこむなど、用途に合わせて調理してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事