ホットケーキミックスで失敗なし♪簡単・美味しいクレープレシピ

ホットケーキミックスで失敗なし♪簡単・美味しいクレープレシピ
薄く焼いた生地にお好きなトッピングをのせて巻いて食べるクレープ。市販のホットケーキミックスでも簡単に作れるんですよ!今回は、お菓子作り初心者さんでも失敗せずに作れそうなレシピを集めてみましたのでぜひトライしてみてくださいね!トッピングもぜひ参考にしてみてください♪
fumirioko
fumirioko
2018/06/18
2021/10/07
view

破れにくいクレープ生地

ホットケーキミックスに片栗粉を加えた生地で焼くクレープ。破れにくく、もちっとした食感に仕上がります。みかんやあんこなど、お好きなトッピングで召し上がれ。

レシピをチェック!>>

マシュマロ入りクレープ

もちもちのクレープ生地の中にはマシュマロや小豆、バナナなどがぎっしり!それぞれの食感が楽しめますよ♪季節のフルーツを使ってアレンジを楽しむのも◎。

レシピをチェック!>>

メレンゲクレープ

ポイントは生地の中にメレンゲを加えること。軽いタイプのクレープ生地がお好みの方はこちらがオススメです!中身は生クリームやアイスクリーム、お好みのフルーツをお好きなだけ。色々用意してオリジナルクレープを作るのも楽しそうですね♪

レシピをチェック!>>

お食事クレープ

生地はホットケーキミックスを牛乳で溶くだけなのでとっても簡単!あとはフライパンで薄く焼くだけです。ゆで卵や焼き豚、サラダ菜などを巻いてどうぞ。紙ナプキンで巻くと食べやすいですよ♪

レシピをチェック!>>

ティラミス風ミルクレープ

最後はクレープ生地を重ねたミルクレープをご紹介♪インスタントコーヒーを混ぜて作ったクレープ生地にチーズクリームを交互に挟んで、最後にココアパウダーをふって出来上がり。ほろ苦いコーヒークレープとクリームがベストマッチ!

レシピをチェック!>>

クレープ生地は特別な道具がなくても、フライパンやホットプレートなど、あるもので焼いてみてくださいね♪重ねたり、巻いたり、包んだり。色々な楽しみ方の出来るクレープ、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事