お肉が入ってごちそう感アップ♪卵とじのメインおかず5選

お肉が入ってごちそう感アップ♪卵とじのメインおかず5選
煮た具材に溶いた卵を流し入れて作る「卵とじ」。味がしっかりとしみこんだ具材をふんわり卵が包みこみとっても美味しいおかずですが、お肉を入れると食べ応えもあってさらに美味しくなりますよ♪今回はメインおかずで食べたい「お肉の入った卵とじ」のレシピをご紹介します。
fumirioko
fumirioko
2018/06/13
2021/10/07
view

インゲンと豚ひき肉の卵とじ

甘辛い味付けで炒めた豚ひき肉とインゲンを卵でとじた一品。ひき肉に少し赤みが残っている段階でインゲンを加えるとちょうど良い感じになります。卵は真ん中が少し半熟になるぐらいにするのがベスト。

レシピをチェック!>>

生姜焼き風 トマトとえんどうの卵とじ

豚薄切り肉を使用。生姜入りのたれに漬け込んだお肉とトマト、えんどう豆などを炒め煮に。あとは卵を入れてとじれば出来がりです♪

レシピをチェック!>>

牛肉とごぼうのニラ入り卵とじ

相性の良い牛肉とごぼうを甘辛く煮込んで卵でとじた一品。ニラやねぎ、きのこも入って栄養満点です♪大きなお鍋にたっぷり作って、取り分けて召し上がれ!

レシピをチェック!>>

豆腐と鶏そぼろの卵とじ

鶏ひき肉と豆腐を白だしで煮て卵でとじた一品。味付けは白だしのみなのにお肉からの旨みなどで十分美味しい!お好みで一味をふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

鶏ささみと切り干し大根の卵とじ

切り干し大根や干ししいたけなど野菜がたっぷり入った鶏ささみの煮物を卵でとじた一品。具だくさんで旨みがたっぷり染み出たヘルシーなおかずです。

レシピをチェック!>>

そのまま食べるだけでなく、ごはんにのせて丼として食べても◎。卵も半熟からしっかり火を通したものまでお好みで調整してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事