忙しい朝でもちゃんと食べたい!かんたん「のっけ丼」でスピード朝食

忙しい朝でもちゃんと食べたい!かんたん「のっけ丼」でスピード朝食
慌ただしい朝でも朝食はちゃんと食べておきたいですよね。そんな時は短時間ですぐ出来るレシピを知っておくと便利!今回はごはんの上におかずをのせたら完成の、すぐ出来て、すぐ食べられて、後片付けも楽チンな「のっけ丼」のご紹介です♪
fumirioko
fumirioko
2018/06/17
2021/10/07
view

納豆とオクラトマトのネバネバ丼

ネバネバの納豆とオクラにみじん切りのトマトを加えると、粘りが軽減されて食べやすくなるんです!食べるときは醤油をかけてどうぞ。さっぱり食べたい人にオススメの丼です。

レシピをチェック!>>

ベーコン丼

ベーコンをカリッと焼いて砂糖醤油でからめたらごはんの上にドン!ベーコンは厚切りのものがジューシーで美味しいですよ。お好みでレタスやキャベツなどをのせると見た目も良くなります♪

レシピをチェック!>>

とうふ胡瓜丼

アツアツのごはんにサイコロ状に切った豆腐ときゅうりをのせて、食べるラー油を添えただけ。ラー油の量はお好みで加減してくださいね。具材をかき混ぜながら豪快にどうぞ♪

レシピをチェック!>>

胡麻油が香るネギしらす丼

しらすとねぎ、胡麻を混ぜたらごま油をたらり。たったこれだけなのに間違いない美味しさ!分量はお好みでどうぞ。しらすはそのままでOKですが小さなお子さんや、生臭みが気になる方は、さっと湯通ししてもOKです。お醤油をかけて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

とろ〜り目玉焼き丼

あったかいごはんに目玉焼きとスライスしたきゅうりをのっけるだけ。朝食におなじみのメニューですが、丼にしても最高なんです♪マヨネーズと醤油、ラー油をかけてどうぞ!

レシピをチェック!>>

ごはんの上にのせるおかずも、切るだけ、焼くだけといったカンタンなレシピばかりなので忙しい朝にはもってこい。しっかり食べて気持ちよく1日をスタートしてみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事