混ぜて冷やすだけ!簡単おいしい手作り「あずきアイス」

混ぜて冷やすだけ!簡単おいしい手作り「あずきアイス」
今回は、身近な食材で作る「あずきアイス」のレシピをご紹介します。どのレシピも材料を混ぜ合わせて冷やし固めるだけと、初心者でも作りやすいものばかり。クリーミーなものやキャンディ風のものなど、一口にあずきアイスと言っても色々な作り方がありますのでぜひ参考にしてみてくださいね!
sakki
sakki
2018/06/12
2021/10/07
view

材料3つ!超簡単クリーミーあずきアイス

材料を混ぜ合わせ、保存袋に入れて冷凍庫で冷やしながらモミモミ。あずきがほっこり、アイスメーカーなしでもなめらかおいしい♪

レシピをチェック!>>

あずきバー風アイスキャンディー

あずき缶と牛乳だけで、あのあずきバーの味を再現!製氷器を使って一口サイズに仕上げています。食後のデザートにおすすめ♪

レシピをチェック!>>

フローズンヨーグルトwithあずき

生クリームのコクとヨーグルトのさわやかな酸味、あずきときび砂糖のやさしい甘さが抜群の組み合わせ!フルーツを入れてもおいしい♪

レシピをチェック!>>

牛乳パックで作る簡単あずきアイス

牛乳パックを使った簡単あずきアイス。パックに入れてそのまま冷やし固めれば、食べるときも型ごと切れて楽チンです♪

レシピをチェック!>>

超簡単!あずきココアアイス

市販のバニラアイスにココアとゆであずきを混ぜるだけ。ココア風味のアイスクリームに、ほどよい甘さのホクホクあずきがよく合う♪

レシピをチェック!>>

少ない材料とシンプルな工程で簡単に作れるあずきアイス。これからの暑い夏に向けて作りたいデザートですね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事