意外なおいしさ発見!マッシュルームはサラダがおすすめ

意外なおいしさ発見!マッシュルームはサラダがおすすめ
私たちが日頃手に取るきのこと言えば、えのきやしめじなどがありますよね。あまり馴染みのない「マッシュルーム」ですが、実は生でも食べられるきのこなんですよ。今回は新鮮なマッシュルームで作るサラダのレシピをご紹介します。マッシュルームはあまり食べる機会がないという方も、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
pon
pon
2018/06/15
2021/10/07
view

マッシュルームとチーズのサラダ

オリーブオイルとレモンでいただくサラダです。パルミジャーノチーズはスライスとすりおろしのダブル使い。マッシュルームの旨みや香りが引き立ちます。

レシピをチェック!>>

フレッシュマッシュルームのサラダ

ホワイトマッシュルームがたっぷり!ドレッシングはバルサミコ酢やみりんを煮詰めて。ベーコンの旨みを移し、熱々をジュっとかけていただきます。

レシピをチェック!>>

マッシュルームと鯖缶のヨーグルトサラダ

ほぐしたサバ缶と刻みマッシュルームを和えたディップ風のサラダです。味付けはヨーグルトと味噌にマヨネーズなど。ターメリックがアクセントに。

レシピをチェック!>>

ローストマッシュルームのサラダ

2種類のマッシュルームをローズマリーとともにグリルしてトッピング。酸味のあるマスタードのドレッシングがよく合います。

レシピをチェック!>>

揚げじゃがとマッシュルームのサラダ

素揚げしたじゃがいもとマッシュルームのバターソテーをからしマヨネーズなどで和えます。定番のポテトサラダも大人の味わいに。

レシピをチェック!>>

マッシュルームの生食はフレッシュなものに限って楽しんでくださいね。軸に亀裂が入ってきたものやカサが開いたものは、加熱するレシピをお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事