ちょい足し「サラミ」でボリュームアップ!簡単サラダレシピ

ちょい足し「サラミ」でボリュームアップ!簡単サラダレシピ
ドライソーセージの「サラミ」は、おつまみやピザのトッピングなどにもよく使われる風味の良い食材ですよね。今回はそのサラミを使って、簡単にできるサラダをご紹介したいと思います。シンプルな野菜のサラダに動物性のサラミが加わることで、食べごたえもアップし味に深みも出るのでオススメですよ!
fumirioko
fumirioko
2018/06/02
2021/10/07
view

大根とサラミのシャキシャキサラダ

シャキシャキの大根にスパイシーな旨みのサラミが好相性。大根とサラミは同じ大きさの細い千切りにします。手作りの玉ねぎドレッシングをかけてどうぞ!

レシピをチェック!>>

サラミとクミンのポテトサラダ

ポテトサラダだけどマヨネーズを使わず、ワインとビネガーを使いさっぱり目の仕上がりに。サラミのコクとクミンのスパイシーさがよく合います。ワインにも合う一品ですよ♪

レシピをチェック!>>

水菜とサラミのサラダ

食材は水菜とサラミだけ。切って調味料を和えるだけのシンプルサラダです。お好きなハーブをお酢につけるだけでできるハーブビネガーを使えば、香りの良いサラダの出来上がり♪

レシピをチェック!>>

サラミとキュウリのクルミサラダ

はちみつ入りのマヨネーズで和えたシンプルなサラダ。加えたクルミの食感が良いアクセントに。時間のない朝でもすぐにできる手軽さも魅力ですね。

レシピをチェック!>>

モヤシとサラミのサラダ 黒ゴマ風味

味噌やすりごまが入ったマヨネーズで和える和風テイストのサラミサラダ。もやしはさっとゆがいてから水を切って加えてくださいね。

レシピをチェック!>>

野菜だけだと見た目もボリュームもちょっと寂しいサラダでも、サラミを加えることによって一気にグレードアップ!見栄えのよいサラダに大変身♪簡単にできるのであと一品、というときにもぴったりですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事