みんな大好き!ぷりぷり「むきエビ」を使ったボリュームおかず

みんな大好き!ぷりぷり「むきエビ」を使ったボリュームおかず
手軽に使える「むきエビ」は、ぷりっぷりでおいしいですよね♪使い方次第で、夕食のメインにも便利なんですよ!今回は揚げ物から炒めもの、スープまで、ぷりぷりのむきエビが主役のボリュームレシピをご紹介していきます。今夜のメニューの参考に、ぜひどうぞ。
wasante
wasante
2018/06/08
2021/10/07
view

むきエビのお好み揚げ

むきエビと野菜をお好み焼き風の生地に混ぜ込み、こんがりと揚げ焼きに。野菜嫌いのお子さまでも、喜んで食べられますよ。お好みでソースをかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

キャベツ入りむきエビマヨ

人気のえびマヨも、むきエビを使えば手間要らず♪キャベツでかさ増しするので、食べごたえもバッチリです。ビールやワインにもよく合いますよ!

レシピをチェック!>>

むきエビと豆腐のチリソース

ごはんにたっぷりかけて食べたくなるような、ピリ辛のエビチリです。豆腐入りで、こちらもボリューム満点。お子さま用には、豆板醤の量を調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

むきエビナゲット

ベーキングパウダー入りの衣で揚げるので、フワッと軽い口当たりに。一口サイズなので、ついつい止まらなくなっちゃいますよ。お弁当にもオススメです。

レシピをチェック!>>

むきエビとブロッコリーの食べるスープ

しょうが、にんにく、唐辛子をきかせた、具だくさんのおかずスープです。ブロッコリーにエビの味が溶けでたスープがしみて、後をひくおいしさ。

レシピをチェック!>>

下処理が済んでいるむきエビは、忙しい平日にもパっと使えるので便利!色々な使い道があるので、冷凍むきエビがお安い時にはぜひ買い置きして試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事