コスパ抜群!「ツナと大根」を使った簡単おかず

コスパ抜群!「ツナと大根」を使った簡単おかず
安くてお手軽なツナ缶と大根を使ったおかずレシピをご紹介!旨味が詰まったツナとみずみずしい大根との相性はバッチリ!使い方次第でバリエーションも豊かに楽しめるので、大根をたっぷりいただけますよ。今晩のおかずにすぐ試したくなる簡単レシピをチョイスしました!
sakki
sakki
2018/05/22
2021/10/07
view

レンジで簡単!大根とツナのくたくた煮

耐熱容器に材料を全て入れ、ふんわりラップをかけたらレンジで6分。後片付けも少なく、簡単においしい常備菜が作れます♪

レシピをチェック!>>

カリッカリ♪ツナ大根餅

すりおろした大根にツナやネギ、片栗粉などを加え、じっくり焼くだけ。カリッカリ香ばしい食感で、おつまみにおすすめです。

レシピをチェック!>>

ころころ大根とツナの甘辛カレー煮

炒めて調味料を入れて煮るだけ!味のしみた大根とツナのコクが絶品ですよ♪甘辛のカレー風味でご飯がすすむ一品です。

レシピをチェック!>>

大根とツナと大葉のごまマヨポンサラダ

大根のポリポリした食感とツナのコク、大葉の爽やかさがマッチした和風サラダ。マヨポン+ごまは相性抜群でやみつきになる味わい♪

レシピをチェック!>>

チーズこんがり♪ツナ味噌ふろふき大根

やわらかく煮た大根に、香ばしく焼けたチーズとツナで旨味とコクをプラス。コチュジャンのちょい辛がまたアクセントになって◎

レシピをチェック!>>

どのレシピも簡単に作れるのに主役級にもなれるおかずですよ♪ヘルシーで女性にうれしい一品です!毎日のおかずやお酒のおともにおすすめですので、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事