レンジやトースターでも♪放置でOKのお手軽「唐揚げ」レシピ

レンジやトースターでも♪放置でOKのお手軽「唐揚げ」レシピ
唐揚げが作りたいけど油の処理が面倒で…と気が進まない方も多いのでは?そんな方にぜひオススメしたいのが、レンジやトースターを使って作る唐揚げレシピです。レンジなどを使えば、油はねの心配もなく、ずっと見ておく必要もありません♪意外においしく作れるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/05/24
2021/10/07
view

レンジで7分!さっぱり柚子胡椒唐揚げ

調味料を漬けこんだ鶏もも肉に片栗粉をまぶし、ごま油を表面に塗ったらレンジで加熱します。柚子こしょうを入れるとさっぱりとした唐揚げになりますよ♪

レシピをチェック!>>

レンジで♪揚げない唐揚げ

こちらはレンジで温める前にサラダ油を塗るレシピです。まずは5分、裏返してさらに3分と、2回に分けて加熱するのがポイントです♪

レシピをチェック!>>

トースターで!揚げない甘酢唐揚げ

トースターで焼けば、かりっとした食感の唐揚げを作ることができます。皮の部分は焦げやすいいので、必要に応じてアルミホイルを被せてくださいね。

レシピをチェック!>>

むね肉 de 中津風焼き唐揚げ

油分の少ない鶏むね肉でも、トースターで唐揚げを作れるんです!フォークで刺したりそぎ切りにしたりすることで固くなるのを防ぐことができますよ♪

レシピをチェック!>>

オーブンを使って揚げない唐揚げ

トースターがないという場合は、オーブンを使って作るのもオススメです♪下味に塩麹を入れることで、柔らかジューシーに仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

レンジやトースター、オーブンを使って作る唐揚げは、油の量を抑えられるので、ふだん揚げ物に使わない油を使うのもおすすめです♪オリーブオイルやごま油など、いろんな油でぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事