もうすぐ母の日!お母さんに贈りたい、今年のおすすめギフト5選

もうすぐ母の日!お母さんに贈りたい、今年のおすすめギフト5選
今年も母の日が近づいてきました。お母さんの喜ぶ顔を想像しながらのギフト探しは楽しいものですよね。今回は、いつもお世話になっているお母さんに「ありがとう」がしっかり伝わる今年のおすすめギフトをご紹介します。ぜひギフト選びの参考にしてみてくださいね。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2018/05/01
2021/10/07
view

【母の日ギフトアイデア1】

女性の身体を幸せにする「ローズウォーター」

仕事に家事に、いつも頑張ってくれているお母さんには、贅沢な気分になれるギフトを贈りたいもの。
こちらはイランで古くから女性特有の体の不調を改善するものとして飲用されてきた、ちょっと特別なローズウォーター。

無着色・無香料の純粋なローズの香りが楽しめる一方で、味はほとんどないため、お好きなドリンクと混ぜてもOK。水と割る場合の目安は20~30倍希釈だから、500ml入りのボトルなら長くじっくり楽しめます。

炭酸水で割って食事のお供にしたり、紅茶やハーブティーに混ぜて休日のティータイムにも。幸福感で満たしてくれるバラの香りに包まれて、お母さんが贅沢な気持ちになれるドリンクです。

▼紹介したアイテム
ヴァレデローズ プレミアムローズウォーター 500ml

【母の日ギフトアイデア2】

キッチンに立つのが楽しくなる春色「リネンエプロン」

腰の紐をキュッと結んで、さてお料理開始!
そんなふうにお母さんのお料理気分を上げてくれるのは、Lina e linaから届いたエプロンたち。

ウォッシュド加工が施されたリネンの生地は、クシュッとした独特の風合いが特徴。お洗濯してもアイロンをかけることなく、生地そのものの風合いを楽しみながら着られます。

こちらのマノンシリーズは、身体のラインに合わせてスマートに着こなせるデザインです

▼紹介したアイテム
Lino e Lina エプロン Manon リトアニアリネン100%

こちらのアニタシリーズは、首にも肩にも腰にも圧迫感のないデザイン。軽くてストレスフリーな着心地だから、お母さんにきっと喜んでもらえます。

▼紹介したアイテム
Lino e Lina エプロン Anita リトアニアリネン100%

【母の日ギフトアイデア3】

お母さんに食べてほしい!幸せ柔らか食感スイーツ「ギモーヴ」

家事の合間にお母さんに食べてほしいのは、こんなスイーツ!

「OKAYAMA CUBIC FRUIT 果実の甘みたっぷりのギモーヴ」は、ひとくち食べた途端、口いっぱいに幸せが広がるしっとりモチモチ食感のスイーツ。

見た目やムニュッとした柔らかさはマシュマロのようでも、製法の異なるギモーヴ。果実のピューレを煮詰めて作っているから、素材そのものの香りや甘み、フレッシュな酸味までも凝縮してとじ込めたような味わいが楽しめます。

お母さんにひとつひとつ、ゆっくりじっくり味わってほしいギモーヴ。母の日に贈りたい、今、旬のスイーツです。

▼紹介したアイテム
OKAYAMA CUBIC FRUIT 岡山果実のうまみたっぷりのギモーヴ

【母の日ギフトアイデア4】

いつまでも元気でいてね!がきっと伝わる「マヌカ&フラワーセット」

お母さんにはいつまでも健やかにいてほしいものですよね。
そんな時にはお母さんの身体を想いながら華やかさも演出できるこんなギフトセットはいかが?

「救急箱のようなはちみつ」とも呼ばれるスーパーフード・マヌカハニーと、たっぷりのプリザーブドフラワーなどを使ったフラワーアレンジメントが1つになったギフトセットは母の日にもぴったりのギフト。
フラワーアレンジメントはそのまま置いて飾れるボックス入り。リビングに無造作に置いても存在感たっぷりなボックスアレンジメントは、生花ではないから水やりの必要もなく、溢れる彩りを長く楽しんでいただけます。マヌカハニーは、毎日の朝食やおやつにも取り入れられるたっぷりサイズです。
「美しい花を眺める優雅な朝食を」お母さんにそんな穏やかな時間を贈れるギフトセットですよ。

▼紹介したアイテム
HONEY MARKS マヌカハニー&フラワーギフトボックス L

HONEY MARKS マヌカハニー&フラワーギフトボックス S

【母の日ギフトアイデア5】

お花と贈るスイーツ詰め合わせ「選べるギフトセット」

どんなお母さんにも喜ばれるのは、こんなとっておきのフラワーアレンジメント。

アンジェのMerci「魔法のお花」シリーズは総販売数18万個!毎年たくさんのお母さんたちに喜ばれているフラワーギフトです。そんなMerciと、洋菓子ブランド「シーキューブ」のスイーツ詰め合わせがセットになったとっておきの母の日ギフト。

▼紹介したアイテム
母の日 花 Merci 選べるギフトセット

こちらは、選べる8バリエーションのお花とモンドセレクションを4年連続で受賞した「コータ・コート」の極上バウムクーヘンがセットになったギフト。しっとり食感が嬉しい、お母さんのとっておきスイーツに。

▼紹介したアイテム
母の日 花 Kiitos キートス 選べるギフトセット

こちらは、選べる4バリエーションのお花と、リーガロイヤルホテルのオレンジケーキがセットになったもの。
ホテルクオリティのスイーツならば、義理のお母さんへのギフトとしても安心ですね。

▼紹介したアイテム
母の日 花 Tak タック 選べるギフトセット

いかがでしたか?母の日に贈りたい、とっておきギフトアイデア。お母さんに「ありがとう」が伝わるこんなギフトで素敵な母の日をお過ごしください。

■アンジェ web shop
日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓キッチンツール&レシピ「エブリデイキッチン」はこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事