コクうま味でごはんが進む!豚バラ&なすのおかずレシピ

コクうま味でごはんが進む!豚バラ&なすのおかずレシピ
しっかりこってり味のおかずは白いごはんが進みますよね!今回は相性のよい豚バラ肉となすで作るおかずのレシピをご紹介します。どのおかずもしっかりとした味付けでごはんにぴったり♪さっそく今夜のメニューに取り入れてみてはいかがでしょうか。
pon
pon
2018/06/01
2021/10/07
view

なすと豚バラの甘味噌炒め煮

なすをごま油でしっかり炒めるのがポイント!炒めたあとに軽く煮ることでおいしくなります。お好みで唐辛子を加えても◎

レシピをチェック!>>

豚バラとなすのオイスターソース炒め

オイスターソースと鶏がらスープの素で中華風に!蒸し煮で火を通した、とろりとろけるなすの食感がたまりません♪

レシピをチェック!>>

なすと豚バラのおろし照りだれ

こんがり焼いた豚バラとジューシーななすに甘酸っぱいタレが絡んで絶品!できたてはもちろん、時間を置いてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

甘辛みそダレの豚バラなす

赤味噌ベースの甘味噌だれがこっくりおいしい!豚バラは焼き目をつけず、柔らかく仕上げるのがポイントです。あれば焼き餅を添えて。

レシピをチェック!>>

なすの肉巻き照り玉ソース

豚バラの脂でじっくりと焼いたなすに、玉ねぎのソースをたっぷり絡めます。しっかり味と豆板醤のピリ辛さでごはんが進むこと間違いなし!

レシピをチェック!>>

豚バラの旨みを吸ったなすは間違いなくおいしいです!このときばかりはカロリーを気にせず、こってりおかずを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事