キーワードは「レンジで5分」!パパッと作れるメインおかずレシピ

キーワードは「レンジで5分」!パパッと作れるメインおかずレシピ
お腹が空いた!でも作る時間がない!そんなときは、調理をレンジに任せちゃいましょう♪レンジを使えば加熱中ほったらかしでもOKなので、時間の有効活用ができるんです!今回は「レンジで5分」加熱してできるメインおかずレシピをご紹介するので、ぜひチェックしてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/05/14
2021/10/07
view

豚肉とピーマンのチンジャオロース風

お肉に下味を揉みこんで、レンジで加熱。火の通りにムラが出ないように、加熱の際は豚肉をバランスよく並べるのがポイントです♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉とピーマンの中華蒸し

パサつきがちな鶏むね肉も、下味をつけることでしっとりやわらかに♪鶏むね肉を棒状に切ることで、しっかり火が通りますよ。

レシピをチェック!>>

鯛の和風アクアパッツァ

一見、めんどうそうなアクアパッツァも、レンジでOK!鯛以外の白身魚でも、おいしく作ることができちゃいます♪

レシピをチェック!>>

蒸し鶏とろろ団子

鶏ひき肉やとろろ昆布、長ネギなどを揉みこんで、小さく丸めます。レンジで5分加熱し、そのまま5分蒸らしたら完成です!

レシピをチェック!>>

包丁なし!ツナトマトカレー

なんとカレーもレンジで5分加熱するだけで作れるんです!包丁も使わないので、洗い物がめんどくさい…というときにもぴったりですよ♪

レシピをチェック!>>

ご家庭で使用しているレンジによって、加熱時間は多少変わってきます。レンジ調理の場合は、食材にしっかり火が通っているか確かめてから、いただくようにしてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事