さっぱりおいしい♪鶏むね肉の梅味おかず

さっぱりおいしい♪鶏むね肉の梅味おかず
毎日のお料理に出番が多い「鶏むね肉」。クセがなく使い勝手が良いのでいろいろなレシピを知っておきたいですよね♪そこで今回は、鶏むね肉のあっさりした味わいを生かす梅風味のおかずをご紹介します。たださっぱりしているだけでなく、食感や香りを生かすなど工夫満載のレシピは必見です!
pon
pon
2018/05/20
2021/10/07
view

鶏むね肉の梅肉ソース和え

茹でた鶏むね肉を梅肉と大葉で和えた一品。麺つゆとごま油のコク旨ソースが淡白な鶏むね肉にぴったりです!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉の梅もずく和え

市販のもずく酢と叩き梅で味がバッチリ決まる!香ばしく焼いたお肉にもずくがちゅるんと絡んでおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉の梅肉大葉焼き

鶏むね肉は叩いて繊維を崩してから梅肉を揉み込みます。大葉を巻いてとろ火で焼けばできあがり!衣をつけて揚げるアレンジもおすすめです◎

レシピをチェック!>>

鶏肉の梅マヨ照り焼き

定番の照り焼きも、梅の風味が加わるとまた違った味わいに♪さっぱりだけどマヨネーズのコクもあり、ごはんにぴったりですよ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉の梅マスタード焼き

鶏むね肉をマスタードと梅のマヨネーズソースにじっくり漬けて焼きます。焼く間に酸味がマイルドになり、お子さんウケもバッチリのひと品に♪

レシピをチェック!>>

だんだんと気温が上がってくるこれからの時期は、さっぱりしたものを食べたくなりますよね。そんなときにはぜひ、鶏むね肉の梅味おかずを作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事