ポリポリ食感がクセになる!ビールのおともに「たたききゅうり」はいかが?

ポリポリ食感がクセになる!ビールのおともに「たたききゅうり」はいかが?
きゅうりを切って調味料をもみ込むだけで作れる「たたききゅうり」は、ポリポリ食感がおいしくてとまりません♪ちょっとしたビールのおつまみとしてオススメですよ。今回は醤油や塩、味噌など、いろいろな味のバリエをご紹介します。
wasante
wasante
2018/06/08
2021/10/07
view

たたききゅうりと桜エビのごま和え

刻んだ桜エビとすりゴマを混ぜて、ナムル風に仕上げます。あっさりとした塩味に、さくらえびとごま油のコクが良く合いますよ♪

レシピをチェック!>>

たたききゅうりとツナの梅肉和え

ツナとおろしにんにく入りで、うま味たっぷりのたたききゅうりです!大葉と梅肉がアクセントになって、ビールが止まらなくなるおいしさ♪

レシピをチェック!>>

たたききゅうりのごま味噌和え

ごま味噌と砂糖で味付けした、やさしい味わいのたたききゅうりです。きゅうりをしっかりたたいてくださいね!

レシピをチェック!>>

中華風たたききゅうり&大根

きゅうりと大根をたたいて作る簡単おつまみです。ごま油の風味とピリ辛味が、たたいたきゅうりにとても合いますよ♪

レシピをチェック!>>

たたききゅうりのオイキムチ風浅漬

オイキムチ風に、ニンジンや大根とともにきゅうりを漬け込みます。鶏ガラスープの素やオイスターソースをもみ込むので、うま味もぎっしり♪

レシピをチェック!>>

たたききゅうりは何本でも食べられてしまうおいしさなので、きゅうりの大量消費にもピッタリです!日持ちするので、たくさん作り置きして常備菜にするのもオススメ。ビールが飲みたくなったら、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事