自然な甘さがおいしい♪「にんじんの炊き込みご飯」5選

自然な甘さがおいしい♪「にんじんの炊き込みご飯」5選
一年中手に入りやすい「にんじん」は、カロテンなどの栄養素をたっぷり含む緑黄色野菜です。炒め物や煮物などに使うことが多いですが、今回は「炊き込みご飯」のレシピをご紹介します。和風だけでなく、洋風、アジア風などバリエーション豊富♪にんじんの自然な甘さと出汁が染み込んだご飯は絶品ですよ。
sakki
sakki
2018/05/07
2021/10/07
view

にんじんと油揚げの炊き込みご飯

にんじんのやさしい甘みと、ほどよい油揚げの油が抜群の炊き込みご飯。素材の旨味がシンプルに感じられる一品です。

レシピをチェック!>>

ツナとにんじんの炊き込みご飯

たっぷりのにんじんと旨味がつまったツナ、さわやかな風味の生姜を加えた、彩り鮮やかなにんじん炊き込みごはん。最後にごま油をかけて♪

レシピをチェック!>>

ごぼうとにんじんのきんぴら風炊き込みご飯

にんじんの甘味とごぼうの香り、ごま油の香ばしさが溶け込んだ、ほっこり味のきんぴら風。きんぴらが余ったらぜひお試しください。

レシピをチェック!>>

にんじんジンジャーバター炊き込みご飯

和風だけど洋風な味わいも楽しめる炊き込みご飯です♪少し大きめにカットしたホクホクのにんじんに、バターと生姜の香りがとっても合います!お箸がすすみますよ。

レシピをチェック!>>

アジアン風♪シンガポールチキンにんじんライス

すりおろしたをにんじんまるごと1本、鶏肉を2枚入れた豪快なチキンライスです。食べる時に鶏肉をカットして、ごはんに乗せたらカフェごはん風に♪

レシピをチェック!>>

材料を入れて炊き上げるだけなのでとっても簡単!また、加熱することでにんじんのオレンジ色も鮮やかになって食卓を彩りますよ。お好みのレシピを試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事