定番にしたいおいしさ!「ちくわ×じゃがいも」の絶品おかずレシピ

定番にしたいおいしさ!「ちくわ×じゃがいも」の絶品おかずレシピ
料理のレパートリーを増やしたいという方!ちくわとじゃがいもを組み合わせて、絶品おかずを作ってみませんか?これらの食材はいろんなアレンジができるので、レパートリーを一気に増やすことができるんです♪どれもおいしいレシピばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/05/02
2021/10/07
view

チーズちくわのじゃがいも包み焼き

チーズを詰めたちくわにじゃがいもを巻き付け、焼き上げた一品。ちくわとじゃがいもをラップで巻いて、一度レンジで加熱することで、しっかりくっつきます♪

レシピをチェック!>>

じゃがいもとちくわの五目きんぴら

こちらは、じゃがいもやにんじん、長ねぎ、ピーマンなど、一度にたくさんの野菜が食べられるきんぴらレシピです♪甘辛い味が、じゃがいもやちくわにピッタリ合いますよ。

レシピをチェック!>>

ちくわとじゃがいもの煮物

じゃがいも、にんじん、ちくわを白だしと醤油ベースのつゆでコトコト煮込んで作る煮物レシピ。火の通りにくい食材から入れて、しっかり柔らかくなるまで煮込んでくださいね。

レシピをチェック!>>

ポテトサラダ入りちくわ天

ちくわにポテトサラダを詰めて、天ぷらにするだけで絶品のおつまみが完成!薄力粉に米粉を混ぜると、サクサクした食感の衣になりますよ♪

レシピをチェック!>>

ちくわと卵とじゃがいものグリル

レンジで加熱しておいたじゃがいもを茹で卵とちくわと交互に並べ、グリルで焼き色をつけていきます。オリーブオイルは多めにいれるのがおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

ちくわとじゃがいものレシピは、和食や洋食、いろんな献立に組み合わせられる食材です♪メインに副菜、おつまみとしても便利なので、ぜひ活用してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事