冷めてもコクうま!「おかかバター醤油」のかんたんおかず5選

冷めてもコクうま!「おかかバター醤油」のかんたんおかず5選
旨味たっぷりの「おかか」と、コクのある「バター醤油」は相性バツグン!色々な食材にちょい足しするだけで、おいしく仕上がりますよ。冷めてもおいしくお弁当にピッタリ♪色々な具材のかんたんレシピを、ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2018/04/23
2021/10/07
view

ささみとポテトのおかかバター醤油

固くなりやすいささみですが、小麦粉をまぶして蒸し焼きにすることで柔らかに。おかかバターとみりんで甘辛く仕上げたら、ごはんのおかわり必須です♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉ときのこのおかかバター醤油

鶏むね肉ときのこでヘルシーでありながら、おかかバター醤油で食べごたえはバッチリ♪鶏むね肉は、そぎ切りにして下味をしっかりつけるのでパサつきません!

レシピをチェック!>>

豚こまときのこのおかかバター醤油

下味を付けた豚こまときのこを、サッと炒めるだけ。かんたんですがおかかバター醤油のうま味で、後をひく味です。作り置きにもオススメ♪

レシピをチェック!>>

ちくわのおかかバター醤油

ちくわを炒めておかかバター醤油で味付けるだけの、超スピードレシピです。寝坊した日のお弁当や、ビールのおつまみにもピッタリ!

レシピをチェック!>>

はんぺんのおかかバター醤油

ふわとろのチーズはんぺんに、かつおぶしをたっぷりまとわせて香ばしく焼き上げます。お子さまにも喜ばれる味で、きっとペロリと食べてもらえますよ♪

レシピをチェック!>>

今回ご紹介したおかかバター醤油のおかずは、どれもごはんがモリモリすすむ味!お弁当や夕食のあと一品に、ぜひオススメです!かんたんにササっと作れるので、忙しい平日の献立にぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事