組み合わせ自由自在!朝の味方「#三色丼」

組み合わせ自由自在!朝の味方「#三色丼」
新年度をむかえ慌ただしい中、毎日の朝ごはんやお弁当の準備に追われている方も多いのでは!?そんな時は、簡単だけど見栄えもいい「#三色丼」はいかがでしょう。彩りの良い食材3つを、丼やお弁当に均等に盛り付けるだけ。食材は、そぼろや卵はもちろん、ほぐした鮭でも肉炒めでもなんでもOKです!ボリュームも栄養も満点で喜ばれること間違いなしですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2018/04/12
2022/08/27
view

これぞお手本!な「#三色丼」

Aliceさん(@alice_xx0519)がシェアした投稿

爽やかなブルーの器に、鮮やかな色合いが映える「#三色丼」!お弁当のそぼろを冷凍しておいて、お昼に自分丼へアレンジ。真ん中に置いた梅干しがちょこんとアクセントになっていますね♪

お魚でもOK!

まきさん(@maki_naka_ue)がシェアした投稿

肉そぼろが無い時は、焼き鮭をほぐして。ピンクが入ると、なんだか可愛らしい印象になりますね♪四角のお弁当箱にきっちりと三等分して、インスタ映えも抜群です!

豪華な三色丼も♪

JURIさん(@juri_rui)がシェアした投稿

豪華な鰻がたっぷりのった「#三色丼」。金糸玉子・青葉と一緒に落ち着いたわっぱ弁当にのせれば、落ち着いた大人の三色丼弁当になりますね♪これを食べたら、お仕事もがんばれちゃいそうですね!

お子さんも喜ぶ盛り付け

makayawaさん(@makayawa)がシェアした投稿

娘さんが大好きな鯖を入れた「#三色丼」。にんじんを花型にし、葉っぱの部分を作れば、お子さんも喜ぶ盛り付けになりますね♪

* * *
丼はもちろんですが、お弁当にもいい「#三色丼」。作り置き食材やお野菜を組み合わせて、色々楽しんでみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事