気軽に作れる!「レンジで5分」のお弁当メインおかず

気軽に作れる!「レンジで5分」のお弁当メインおかず
「レンジにおまかせ」で作れちゃうおかずは、忙しい時でもさっと用意できちゃうのでとっても便利♪今回は「レンジに5分」で完成する、お弁当にぴったりのメインおかずをご紹介します。寝坊した時のお弁当おかずとしても重宝しますよ!
wasante
wasante
2018/04/25
2023/08/02
view

豚肉とピーマンのチンジャオロース風

手間がかかりそうなチンジャオロースも、豚肉にあらかじめ調味料をもみ込んでおけばかんたん。レンジで作るので、後片付けもラクチンですよ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のしいたけつくね

鶏むね肉と玉ねぎをみじん切りにした食べごたえのある「つくね」もレンジにおまかせ!しいたけに詰めれば見栄えもいっそうよくなり、お弁当にピッタリです♪

レシピをチェック!>>

とろみ甘酢チキン

鶏肉に調味料をもみ込んだら、そのままレンジにかけるだけ。ちぎった海苔を散らしたごはんの上にのせて、どんぶり弁当にするのもおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

おくらの肉巻き

おくらはレンジで1分加熱し、塩麴をまぶします。あとは豚肉を巻いて、再びレンジに3分かければ完成です。カットした断面は、キュートな星形に♪

レシピをチェック!>>

どのレシピもボリュームたっぷりなお肉のおかずなので、あとはごはんやおにぎりを添えるだけでもOK。夕食のおかずとしても便利ですね♪ちょっぴり楽をしたいときや寝坊してもお弁当は手作りしたいときに、ぜひどうぞ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事