ソース不要で簡単早い!あつあつ「マヨグラタン」レシピ

ソース不要で簡単早い!あつあつ「マヨグラタン」レシピ
ホワイトソースたっぷりの「グラタン」はおいしいですが、ちょっぴり手間のかかるイメージですよね。そんな時は「マヨネーズ」を使ったグラタンがオススメです!ホワイトソース不要なのでとっても簡単に作れちゃいますよ。今回は、色々な具材を使った「マヨグラタン」のアイデアをご紹介しますね。
fumirioko
fumirioko
2018/05/01
2021/10/07
view

サーモンとポテトのマヨグラタン

レンチンしたじゃがいもとスモークサーモンを使うので、表面がカリッと焼ければOKの簡単グラタンです。材料を和えたらオリーブオイルとイタリアンパセリを振って焼いてくださいね。サイドメニューにもオススメです。

レシピをチェック!>>

じゃがいもとツナの和風マヨグラタン

おうちストック率の高いツナ缶と組み合わせたマヨグラタンは、醤油プラスでどこかホッとできる和風の味わいです。ワインにもよく合いますよ♪

レシピをチェック!>>

イカゲソと長芋のマヨグラタン

イカゲソと長芋を使った居酒屋風マヨグラタン。マヨネーズをお好みの量かけたらオーブンかトースターで焼きます。イカの肝も加えるとさらに美味しく仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

アボカドココットのマヨグラタン

アボカドを半分に切り、種を取り除いたくぼみに卵を落としてマヨネーズをかけてトースターで焼くだけ。お好みでわさび醤油をかけても◎。濃厚クリーミーでヤミツキになる味です!

レシピをチェック!>>

鶏むねチリソースの甘辛マヨグラタン

鶏むね肉にふわふわのマヨソースを合わせた、甘辛味のグラタンです。淡白なお肉でもケチャップや豆板醤などでしっかり味をつけているので、味がボケずに美味しく食べられますよ。

レシピをチェック!>>

マヨネーズのおかげで、コクたっぷりの一品が完成しますよ♪お好みの具材で、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事