食べごたえあり!スパイス香る「ドライカレーうどん」レシピ

食べごたえあり!スパイス香る「ドライカレーうどん」レシピ
カレーうどんといえば出汁にカレーを入れて…というレシピが一般的ですが、実はドライカレーとうどんを組み合わせてもおいしいんです!ドライカレーであればうどん麺に具が絡むので、食べごたえもあるんですよ♪ぜひ一度試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/04/26
2021/10/07
view

和風ドライカレーうどん

にんじんや長ねぎ、レンコンなど、いろんな野菜が楽しめるドライカレーうどんレシピ。レンジで加熱したうどん麺にめんつゆを混ぜ込んでおくのがポイントです♪

レシピをチェック!>>

絶品っ!釜揚げうどんのドライカレー♪

野菜とお肉を炒めたらカレーパウダーやコンソメで味をつけ、うどんにかけるだけ!水気少なめなので、洋服が汚れる危険性も減らせます♪

レシピをチェック!>>

スパイシー*ドライカレーうどん

ガラムマサラやレッドペッパーなどを使うと、スパイシーなドライカレーうどんに♪ウインナーのパリッと食感もばっちりマッチします!

レシピをチェック!>>

かぼちゃのドライカレーうどん

かぼちゃをたっぷり使ったドライカレーは、食べごたえのある一品。アーモンドやくるみなどを入れると、よいアクセントになりますよ。

レシピをチェック!>>

麺つゆが香る♪野菜たっぷりドライカレーうどん

こちらは、カレーと麺つゆを組み合わせた、とっても簡単なドライカレーうどんレシピです。温泉卵を絡めていただきましょう♪

レシピをチェック!>>

ドライカレーは、カレー粉の残りが少ないときでもパパッと作ることができるのもうれしいですよね♪野菜を細かく刻んでカレー粉で味付れば、小さいお子さんでも食べやすいので、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事