行楽に♪テンション上がる「ハンバーガー」のお弁当はいかが?

行楽に♪テンション上がる「ハンバーガー」のお弁当はいかが?
すっかり暖かくなり、本格的に行楽シーズンの到来!手作りのお弁当を持ってどこかにお出かけしてみるのはいかがでしょうか?今回は外でも食べやすく、大人から子どもまで人気のハンバーガーのお弁当レシピをピックアップしてみました。色々なアイデアをチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2018/04/24
2021/10/07
view

食パンで作るバンズのハンバーガー

バンズがなくても大丈夫!食パンを丸くくり抜いてオリーブオイルを塗って焼けば、香ばしいバンズができますよ。お好きな具を挟んでどうぞ♪

レシピをチェック!>>

イングリッシュマフィンでソーセージエッグマフィン

イングリッシュマフィンをバンズの代わりに使用。バターで焼いた目玉焼きやハム、野菜などをサンドしたボリューミーなバーガー。カットした串にマステを貼って作った手作りピックを刺せばパンと具がずれるのを防ぎます。

レシピをチェック!>>

ピリッと柚子胡椒ハニーチキンのハンバーガー

柚子胡椒の効いたハニーチキンをバンズに挟んだ、ちょっと大人味のハンバーガー。三つ葉のシャキシャキも良いアクセントに♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉でチキンタツタサンド

あのお店の人気メニュー「チキンタツタ」をリスペクトしたレシピです。揚げ焼きにした鶏むね肉の柔らかさにはびっくりするかも?千切りキャベツと一緒に挟んでどうぞ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉でつくねバーガー

しょうがの効いた鶏つくねをバンズにサンド。レタスとマヨネーズと一緒にシンプルにいただきます!ワックスペーパーに包めば食べやすいですよ♪

レシピをチェック!>>

手で持って食べられるハンバーガーは、お弁当にもぴったりですよ♪市販のバンズを使ったり、食パンやイングリッシュマフィンを活用するなど、色々なアイデアが楽しいですね。ぜひお好みのレシピを試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事