お酒にぴったり♪夜のおつまみに作りたい「大人のトースト」5選

お酒にぴったり♪夜のおつまみに作りたい「大人のトースト」5選
朝ごはんやおやつに、子供から大人まで皆が大好きな「トースト」。今回は、お酒に合う「ちょっぴり大人なトースト」を厳選してご紹介します♪お酒のお供にもピッタリですよ~!
フーディストノート
フーディストノート
2018/04/14
2021/10/07
view

シンプル!黒胡椒たっぷりトースト

チーズをのせて焼いた食パンに黒胡椒をたっぷりと振りかけた、シンプルな大人のトーストです。お好みの具材をプラスするなど、アレンジの幅もききそうですね♪

レシピをチェック!>>

香ばしい♪枝豆とベーコンの黒胡麻チーズトースト

黒胡麻をたっぷり振りかけた香ばしいトーストです。からしもピリッといい仕事をしてくれますよ!食パンにはもちろん、バゲットで作ってもおいしいですね♪

レシピをチェック!>>

ピリッと感がたまりません♪柚子胡椒トースト

バターを塗ってこんがり焼いたトーストに、柚子胡椒と海苔をトッピング♪ピリッと感と柚子の香りがたまりません!少ない材料で、思い立ったらすぐ作れるのも嬉しいですね。

レシピをチェック!>>

ワインに合いそう!春のアンチョビチーズトースト

アンチョビとチーズの塩気が、ワインに合いそうですね♪筍と空豆をのせた、春にピッタリの大人のトーストです。

レシピをチェック!>>

塩気と甘さがベストマッチ!ブルーチーズのトースト

塩気のあるブルーチーズと黒蜜の甘味がベストマッチ♪細かく砕いたくるみが、香ばしいアクセントになっていますよ!甘じょっぱい味が、ついクセになっちゃいそうですね。

レシピをチェック!>>

トーストと言えば朝ごはんの定番ですが、「大人のトースト」ならお酒のお供としても活躍しそうですね♪食パンを使って気軽に作れるので、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事