もう失敗しない!ホットケーキミックスで作る「シュークリーム」5選

もう失敗しない!ホットケーキミックスで作る「シュークリーム」5選
シュークリームをきれいに膨らますのは難しい…そんな方におすすめなのが「ホットケーキミックス」を使ったレシピです!薄力粉やベーキングパウダーがミックスされているので、比較的簡単に膨らますことができます。今回は基本のシュークリームに加え、色々なアレンジレシピをご紹介します。
wasante
wasante
2018/03/28
2021/10/07
view

基本のフンワリまんまるシュークリーム

ホットケーキミックスとサラダ油で作った生地を、レンジで加熱するのでお鍋不要♪濡れた手で丸く成型するので、絞り袋もいりません。

レシピをチェック!>>

お花見にも!イチゴのシュークリーム

カスタードクリームの代わりにホイップクリームとイチゴをはさんだ、色合いもキュートなシュークリームです。お花見やピクニックに持って行っても◎。

レシピをチェック!>>

まるでケーキ!パリブレスト

シュー生地をドーナッツのように絞って焼けば、おしゃれなパリブレストにもなりますよ♪お好みのクリームとフルーツをはさんで、かわいらしくデコって!

レシピをチェック!>>

濃厚生チョコ!スワンシュークリーム

しずく型のプチシューと、S字のくちばし型のシューを焼いて美しいスワンの形に。中にはチョコレートを溶かし入れた生クリームが入っています。

レシピをチェック!>>

カリカリ!クッキーシュー

ちょっと手を加えて、クッキー生地をかぶせたカリカリのシュークリームです。手間はかかりますが、シュー生地はレンジで作るので意外にかんたん♪
シュー生地は上のスワンシューのものを参考にしてみてくださいね。

レシピをチェック!>>

難しそうに思えるシュークリームも、ホットケーキミックスを使えば気軽に挑戦できちゃうかも?色々なアレンジを試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事