簡単に作れるかわいい手土産♪ソフトでしっとり「ウーピーパイ」

簡単に作れるかわいい手土産♪ソフトでしっとり「ウーピーパイ」
「ウーピーパイ」は、アメリカ発祥のスイーツで、ソフトなココア生地にクリームやもっちりマシュマロを挟んだ、しっとりやわらかクッキーサンドです。手軽に持ち運びできてプレゼントに大人気!今回は、ウーピーパイのアレンジバージョンも併せてお楽しみください。
フーディストノート
フーディストノート
2018/03/24
2021/10/07
view

ココア生地&マシュマロで「ウーピーパイ」

ソフトなココア生地にマシュマロをサンドしたウーピーパイ。オーブンで焼いたココア生地にマシュマロを置き、レンチンして溶かしたら、もう一枚をかぶせて出来上がり!

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスで作るウーピーパイ

マシュマロをサンドするココア生地をホットケーキミックスで作れば、配合の手間が省けて簡単!チョコペンでかわいくデコればみんな笑顔いっぱい!

レシピをチェック!>>

ホワイトバニラウーピーパイ

バニラ香るしっとりソフトなクッキー生地にチーズフィリングをサンド!優雅で高貴な雰囲気漂うホワイトウーピーパイ、ゆったりティータイムにどうぞ。

レシピをチェック!>>

抹茶ウーピーパイ

抹茶を混ぜた生地を絞り袋で天板に絞り出し、抹茶バタークリームをサンドしたウーピーパイ。バタークリームはメレンゲ代わりに溶かしたマシュマロを使えば簡単!

レシピをチェック!>>

ストロベリーウーピーパイ

ピンクのパイ生地に乙女心がくすぐられるウーピーパイ。バターを混ぜたクリームチーズのフィリングをパイに塗り、いちごジャムをのせてサンドして出来上がり!

レシピをチェック!>>

マシュマロをサンドする場合はパイ生地にのせて数十秒レンチンすれば、とろ〜りとろけて、モチモチの食感が楽しめますよ。普段のおやつにもプレゼントにも、ぜひウーピーパイを作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事