お口にとろける!「生キャラメル」は意外にかんたん

お口にとろける!「生キャラメル」は意外にかんたん
とろける口どけがおいしい「生キャラメル」は、難しそうに見えますが意外とかんたんに作れるんですよ♪ちょっとしたプレゼントにもオススメですよ。色々なフレーバーの生キャラメルレシピをご紹介します!
wasante
wasante
2018/03/27
2021/10/07
view

生クリーム不要!生キャラメル

なんと、材料は牛乳と砂糖だけなので思い立ったらすぐに作れます!鍋に入れて火にかけたら、焦げないようにていねいに混ぜるのがコツ。

レシピをチェック!>>

塩バター風味!生キャラメル

生クリームやバター・水あめに、塩を少し加えて♪甘じょっぱい味を楽しめる濃厚塩バターキャラメルです。材料をすべて鍋に入れ、煮詰めるだけなのでかんたん。

レシピをチェック!>>

チョコレート味!生キャラメル

刻んだチョコレートを加えたレシピです。一度に生キャラメルと生チョコのおいしさを両方味わえるので、甘いもの好きにはたまりません!コーヒーのおともにもピッタリ。

レシピをチェック!>>

紅茶風味!生キャラメル

牛乳、砂糖、生クリームでティーパックを煮だし、生クリームを加えて作ります。1時間ほどじっくり混ぜて作りますが、その分おいしさは格別です!


レシピをチェック!>>

豆乳でも!生キャラメル

豆乳のやさしい甘さで、ほっこりする味の生キャラメルです。生クリームやバターは不使用ですので、乳製品アレルギーのある方にも安心です。

レシピをチェック!>>

生キャラメルは材料を煮詰めるのに時間がかかりますが、焦がさないように気を付ければかんたんに作れますよ。休日など時間に余裕があるときに、ぜひ一度手作りしてみてはいかがでしょうか?口どけにきっと感動してしまいますよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事