優しい甘みがうれしい♪きな粉を使ってクッキーを作ろう!

優しい甘みがうれしい♪きな粉を使ってクッキーを作ろう!
買ったはいいけど使いきれずに冷蔵庫に残っているきな粉、ありませんか?今回ご紹介するのは、そんなきな粉の活用術!粉末状のきな粉は、クッキー作りにもばっちり役立つんです♪きな粉を使えば風味豊かなクッキーを作ることができるので、ぜひ試してみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2018/03/19
2021/10/07
view

さくほろっ♪黒糖きな粉クッキー

きな粉と黒糖、薄力粉などの材料をすべて混ぜてひとまとめにし、小さく分けたら焼くだけ!素朴な味わいのクッキーができあがりますよ♪

レシピをチェック!>>

スプーン1本で簡単きな粉クッキー

使う材料は、小麦粉、きな粉、はちみつ、オリーブオイルだけなので、かなりお手軽!あっという間に完成しますよ♪

レシピをチェック!>>

オリーブオイルときな粉のクッキー

素朴な味わいのきな粉クッキーも、型抜きにこだわればかわいらしい仕上がりに♪お子さんと一緒に、楽しく作っちゃいましょう!

レシピをチェック!>>

ほろりん。塩きな粉クッキー

塩を使って甘じょっぱく仕上げたきな粉クッキーレシピ。お好みに合わせて、2種類の食感を楽しめます♪

レシピをチェック!>>

玄米粉ときな粉のキューブクッキー

玄米粉ときな粉で作れば、香ばしさがかなりアップ!糖質オフなので、ダイエット中にもオススメのおやつです♪

レシピをチェック!>>

なかなか消費しづらいきな粉ですが、クッキーにすることで一度にたくさん使用することができます。簡単でしかもおいしいので、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事