程よい塩気と燻製の香り♪スモークサーモンを使ったパスタレシピ

程よい塩気と燻製の香り♪スモークサーモンを使ったパスタレシピ
そのまま食べても美味しい「スモークサーモン」はサラダや前菜などに良く使いますが、パスタにもぜひ使ってみて♪程よい塩気と燻製の香りがパスタにとっても合うんですよ。今回は、見た目も鮮やかな春らしいパスタレシピを選んでみました!
fumirioko
fumirioko
2018/04/12
2021/10/07
view

スモークサーモンと芽キャベツのクリームパスタ

スモークの香りがオイルに移った、香り高いクリームパスタです♪ビタミン豊富な芽キャベツを組み合わせたら、とっても色鮮やかですね。

レシピをチェック!>>

菜の花とスモークサーモンのクリームパスタ

スモークサーモンと旬の菜の花を組み合わせた、ちょっぴりほろ苦い春のクリームパスタです。生クリームに牛乳を加えて、あっさり目のクリームパスタに仕上げています。

レシピをチェック!>>

スモークサーモンとキャベツのパスタ

フライパンを使わない、和えるだけのシンプルなパスタ。キャベツもパスタと一緒に茹でれば簡単!バターの風味にサーモンの塩気がマッチしています♪

レシピをチェック!>>

スモークサーモンのレモンパスタ

茹でたパスタにオリーブオイルやレモン汁・粉チーズなどを和えて、スモークサーモンやお好きな野菜をトッピングするだけのスピードレシピ。爽やかな美味しさが暖かくなる季節にもぴったりですね♪

レシピをチェック!>>

スモークサーモンとキウイとすだちの和風冷製パスタ

サーモンの塩気とキウイの甘みを、柚子胡椒とマヨネーズが上手くまとめてくれます。仕上げにすだちを絞りさらに爽やかに♪ひんやり美味しい和風の冷製パスタです。

レシピをチェック!>>

スモークサーモンは、濃厚クリームパスタにもあっさりオイル系パスタにも相性ぴったりですよ!使用するサーモンによって塩分が違うので味をみながら調整してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事