フルーツと合わせて彩りよく♪懐かしの「牛乳寒天」を作ってみよう!

フルーツと合わせて彩りよく♪懐かしの「牛乳寒天」を作ってみよう!
やさしい甘みの「牛乳寒天」。小さいころはよく食べてたなぁ~と思いだす方も多いのでは?そこで今回は、昔懐かしの牛乳寒天レシピをご紹介します!フルーツと合わせれば見た目もかわいい仕上がりに♪簡単に作れるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2018/03/16
2021/10/07
view

みかん入り牛乳寒天

牛乳寒天といえば、みかん入りも定番ですよね♪こちらは缶詰めのシロップまで無駄なく使いきれるレシピです!

レシピをチェック!>>

簡単!キウイ入り牛乳寒天

薄切りにしたキウイフルーツが目を引く牛乳寒天レシピ。段階を分けて寒天液を流し込むことで、断面まで楽しめちゃいます♪

レシピをチェック!>>

いちごたっぷり牛乳寒天

旬のいちごをたくさん使って牛乳寒天を作ってもおいしい!レモン風味に仕上げたシロップを最後にかけて、爽やかにいただきましょう♪

レシピをチェック!>>

牛乳寒天フルーツのせ♪

寒天に混ぜるのではなく、固まった後にトッピングするのもかわいく仕上がります。果物は同じくらいのサイズになるように切ってくださいね♪

レシピをチェック!>>

紅白いちごミルク寒天♪みかん寒天♪

牛乳寒天と透明の寒天を2層にして作れば、華やかな見た目のスイーツに♪他のフルーツでも応用できますよ!

レシピをチェック!>>

いちごやみかん、キウイフルーツなど、少し酸味のあるフルーツは、牛乳寒天にぴったりマッチします♪寒天の甘さをお好みに合わせて調整しながら、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事