これからの季節に◎♪豚肉がモリモリ食べられる爽やかレモンレシピ

これからの季節に◎♪豚肉がモリモリ食べられる爽やかレモンレシピ
さわやかな香りの「レモン」は、豚肉とも相性抜群!あっさり味で、豚肉をモリモリ食べられますよ!今回はレモンが決め手となるいろいろな豚肉レシピをご紹介していきますね。暖かくなるこれからの季節にもピッタリですよ♪
wasante
wasante
2018/04/04
2021/10/07
view

レモン醤油で!豚バラと豆苗のサラダ

香ばしくカリカリにした豚バラ肉に、シャキシャキした豆苗がぴったり。甘辛レモン醤油がマッチして、ついつい後をひくおいしさです。

レシピをチェック!>>

レモン醤油で!ローストポーク

オリーブオイルを加えたレモン醤油が豚バラブロックに良く合います!難しそうに見えるローストポークですが、たれに漬けたら、あとはオーブンにおまかせ♪意外とかんたんに作れますよ!

レシピをチェック!>>

レモン生姜で!ポークソテー

さわやかなレモンと、スッキリとしたしょうがをプラスした中華風ポークソテーです。鶏がらスープと醤油のしっかりとした味にレモンのアクセントが◎!ごはんもすすんじゃいますよ♪

レシピをチェック!>>

レモンスープで!春夏にぴったりの豚バラ鍋

白だしと塩麴のあっさりとしたスープに、輪切りにしたレモンを並べた豚バラ鍋です。後味がスッキリしているので、暖かい季節でもさっぱりとおいしくいただけますよ♪

レシピをチェック!>>

レモンハーブで!ホットプレート蒸しポーク

野菜もたっぷりとれる、豚とレモンのホットプレート蒸しです。材料を重ねて蒸し焼きにしたら、レモンマスタードがきいた具沢山ソースをかけて召し上がれ。おもてなしにもぴったりですね♪

レシピをチェック!>>

脂がのった豚肉と、レモンとの相性は抜群です!色々な調味料とも合わせやすいので、ぜひ豚肉料理を爽やかにアレンジしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事