お弁当に入れたい!ベーコンおにぎりのレシピまとめ

お弁当に入れたい!ベーコンおにぎりのレシピまとめ
お弁当には欠かせない「おにぎり」。定番だけど、家庭の個性が光るメニューです。いろいろな作り方があるおにぎりですが、今回は「ベーコン」を使ったレシピをご紹介!普段のお弁当はもちろん、行楽弁当のメインにもおすすめですよ♪
pon
pon
2018/03/29
2021/10/07
view

ベーコンのガーリック醤油おにぎり

春野菜の食感や風味が楽しめます。ベーコンとガーリックでコクもばっちり!醤油で味付けして握ればできあがりです。

レシピをチェック!>>

きんぴらベーコン焼きおにぎり

ご飯にきんぴらごぼう、ベーコン、チーズなどを混ぜておにぎりに。かために握ったらフライパンで焼き目をつけましょう。

レシピをチェック!>>

ベーコン枝豆のまんまるおにぎり

枝豆のグリーンがキレイでお弁当にぴったり!ブラックペッパーをたっぷり混ぜるのがポイント。ラップで握るから衛生面でも安心です。

レシピをチェック!>>

ベーコンとバジルのおにぎり

ベーコンはペーパータオルで包んでレンチンすればカリカリに!味付けはシンプルに塩を振るのみ。フレッシュバジルの香りを生かします。

レシピをチェック!>>

梅ベーコンおにぎり

ブロックベーコンが存在感たっぷり!梅干しの酸味でさっぱりとまとめます。ピリッとしたコショウがアクセントになりますよ♪

レシピをチェック!>>

お弁当は冷めた状態でいただくことが多いと思います。ベーコンおにぎりはどうしても脂っぽくなりがちですが、よく加熱して脂を引き出しておくと冷めてもおいしく召し上がれますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事