甘くないからお酒に合う!おつまみ系チーズケーキ

甘くないからお酒に合う!おつまみ系チーズケーキ
おうち飲みのお供に、チーズケーキはいかがでしょうか。ケーキをおつまみに・・・?と思ったあなた!今回ご紹介するのはお酒に合うおつまみ系のレシピです。甘くないからお酒のアテにぴったり。難しい手順もないので、ぜひ気軽に作ってみてください。
pon
pon
2018/04/03
2021/10/07
view

しっとり!卵とクリームチーズのケーキ

材料はクリームチーズ・卵・塩・アーモンドプードルとシンプル!しっかり寝かせると生地が落ち着き、おいしくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

カマンベールチーズケーキ

材料を順番に混ぜて焼くだけ!カマンベール・クリームチーズ・パルメザンと、チーズ好きにはたまらないトリプルコンボを楽しんで♪

レシピをチェック!>>

野菜の塩チーズケーキ

トマトやアスパラなど、お好みの野菜をたっぷり混ぜ込んだ塩味のチーズケーキです。お好みでベーコンやアンチョビを入れてさらにお食事系にしても◎

レシピをチェック!>>

ゴルゴンゾーラとクルミのチーズケーキ

生地はほぼチーズと生クリームというリッチな味わい。ブルーチーズの風味が好きな人にはぜひ試していただきたいレシピです。

レシピをチェック!>>

ナッツとブラックペッパーのチーズケーキ

ヨーグルトを混ぜれば少し軽い口当たりに。ミックスナッツの食感と黒コショウのパンチが効いています。そのままでも、クラッカーに合わせてもおいしい。

レシピをチェック!>>

甘くないチーズケーキに合うのは辛口の白ワインや、意外にも日本酒!温めたものはビールにもよく合いますよ。お酒に合わせていろいろなレシピを試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事