ラップで丸めてカンタン!可愛く♪春の手まり寿司レシピ

ラップで丸めてカンタン!可愛く♪春の手まり寿司レシピ
手まり寿司とは、その名の通り「手鞠」の形をした丸いお寿司のこと。一口サイズで食べやすいうえ、華やかな見た目なのでパーティーやおもてなしにもおすすめですよ。今回はラップを使った簡単レシピをご紹介します!春らしい色合いや食材を使ったものを選んでみましたので是非チェックしてみてくださいね♪
fumirioko
fumirioko
2018/03/23
2021/10/07
view

菜の花の手まり寿司

サッと茹でて白だしにつけた菜の花と、お好みのお刺身をのせた手まり寿司。細かく切った紅生姜を散らして、華やかな盛り付けに。

レシピをチェック!>>

桜の手まり寿司

和菓子のような見た目の可愛い手まり寿司。魚肉ソーセージや桜でんぶ、卵の黄身など身近な食材を使ってかわいらしく仕上げています。

レシピをチェック!>>

サーモンとアボカドの手まり寿司

スモークサーモン&アボカドは、見た目も味も相性抜群♪春らしい鮮やかな色合いが素敵です。スライスを交互に並べてくださいね。

レシピをチェック!>>

鯛と桜の葉の手まり寿司

鯛のお刺身と桜の葉を使った手まり寿司。ラップできゅっと握ったらかいわれをトッピングして彩りをプラス。他にゆずやレモンわさびでも◎!

レシピをチェック!>>

帆立と菜の花のしそ梅手まり寿司

帆立のお刺身を使った手まり寿司。すし酢の中にしそ梅を加え、ほんのりピンク色に仕上げています。菜の花のほろ苦さと帆立の甘みが酢飯にぴったりですよ!

レシピをチェック!>>

ラップを使えば手も汚れず簡単!お子さんと一緒に作るのも楽しいですよ。ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事