手抜きに見えない!「コンビニ食材」を使ったアイデアレシピ5選

手抜きに見えない!「コンビニ食材」を使ったアイデアレシピ5選
忙しくてスーパーに行けないときなど、コンビニは身近なお店とても便利ですよね。コンビニ食材をそのまま食卓に出すのは味気ないと感じたら、ひと工夫してみてはいかがでしょうか?今回は、コンビニ食材で作る簡単アイデアレシピをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2018/03/21
2021/10/07
view

ランチパックで!ホットサンド

「ランチパック」のハンバーグ味にチーズを載せて、トースターへ。パプリカパウダーをふってサラダを添えれば、立派なワンプレートディッシュに格上げしますよ♪

レシピをチェック!>>

サラダチキン+みたらし団子で!チーズタッカルビ

サラダチキンやみたらし団子が、食べごたえ抜群のメインディッシュに変身!千切りキャベツや「プチッと鍋」などとともに火にかけたら、スライスチーズをのせるだけ♪コンビニ食材だけで作れるレシピです。

レシピをチェック!>>

ヨーグルト+ポテトサラダで!ちらし寿司

プレーンヨーグルトで酢飯を作る、おどろきの時短ちらし寿司です。ポテトサラダなどのコンビニ食材をいろいろトッピングして完成!華やかな見た目で食欲をそそりますね♪

レシピをチェック!>>

サラダチキンで!海南鶏飯

サラダチキンを汁ごと加えて、ご飯を炊きます。しょうゆドレッシングを煮詰めたタレと、サラダミックスを添えれば完成!コンビニ食材で作ったとは思えない一品ですね♪

レシピをチェック!>>

豚じゃナイ酢豚

こちらは一見酢豚に見えますが、実は「魚河岸あげ」です。味付けもポン酢とケチャップだけなので、パパっと作れますよ!お弁当のおかずにもオススメ。

レシピをチェック!>>

ちょっとした工夫で手抜きに見えない立派なメインになりますね!スーパーが開いていない時間帯や、一から料理をするヒマがないときには、ぜひコンビニ食材を活用してみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事