やさしく味わい深い♪具だくさん「和風キッシュ」5選

やさしく味わい深い♪具だくさん「和風キッシュ」5選
フランス生まれの「キッシュ」は日本でも女性を中心に人気で、カフェでも定番メニューとなっていますよね。生クリームなどをたっぷり使った洋風もいいですが、和風味も作ってみませんか?やさしくほっこりした味わいがクセになりますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2018/03/30
2021/10/07
view

根菜の和風キッシュ

レンコンや里芋、にんじんなどの根菜、ブロックベーコンをサイコロ状に切ったゴロゴロ食感が楽しいレシピ。生クリームのかわりに白味噌を使ってコクを出しています。

レシピをチェック!>>

豆腐と長芋のふんわり和風キッシュ

絹豆腐と卵を混ぜたなかに、すりおろした長芋を入れた生地がふんわりで食べ応えがあります。塩麹でもみこんだ鶏むね肉、長ネギや白菜も入って栄養満点!

レシピをチェック!>>

ごぼうとほうれん草の和風キッシュ

めんつゆと和風顆粒だしで味付けしたキッシュ生地で、やさしい味わいに仕上がっています。冷凍パイシートを使っているのでお手軽です。

レシピをチェック!>>

くるみ入りの味噌キッシュ

香ばしいくるみと味噌をからめた豚肉で、おつまみにもぴったり!タルト生地を使っていますが、お手軽な冷凍パイシートでもOKです。

レシピをチェック!>>

どのレシピも具だくさんで、栄養がしっかり摂れるのがうれしいですね。レパートリーも広がる和風キッシュ、ぜひお試し下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事