厚揚げ豆腐を使えばとっても簡単!副菜にぴったりの「白和え」レシピ

厚揚げ豆腐を使えばとっても簡単!副菜にぴったりの「白和え」レシピ
白和えが食べたいけど水切りが面倒で…というときにぜひオススメしたいのが、厚揚げ豆腐を使った白和えレシピです。水切り不要なので調理時間を一気に短縮することができるんですよ♪今回ご紹介するレシピを参考に、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2018/03/24
2021/10/07
view

白だしと厚揚げで楽チン白和え♪

粗くつぶした厚揚げを、下茹でした具材と一緒に和えるだけ♪白だしを使うので、味付けも簡単です!

レシピをチェック!>>

厚揚げとほうれん草の白和え

厚揚げやほうれん草以外にもクルミを入れると、食感楽しい白和えが完成!クルミは香ばしさを感じられるよう、しっかり乾煎りしておきましょう。

レシピをチェック!>>

アボカドと長芋の厚揚げ白和え

加熱不要のアボカドや長芋を使えば、あっという間に白和えができちゃいます♪しょうがをたっぷり入れて、さっぱりといただきましょう!

レシピをチェック!>>

中華風、厚揚げの白和え

ネギやニラなど、香味野菜と合わせて、中華風にいただくのもオススメです♪お好みでラー油や豆板醤を加えてもおいしいですよ!

レシピをチェック!>>

柿とサツマイモの厚揚げ白和え

甘みのあるサツマイモや柿を使って作ってもおいしい♪柿のオレンジがバッチリ映えますね!

レシピをチェック!>>

厚揚げを使った白あえでは、予め厚揚げの油抜きをしっかり行うことが大切です。お湯をかけたり、ちょっと茹でたりすることで調味料が染み込みやすくなるので、ぜひひと手間加えてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事