簡単にほっこり気分!お箸で食べたい「炒めパスタ」5選

簡単にほっこり気分!お箸で食べたい「炒めパスタ」5選
ランチメニューの定番に、手軽に作れる「炒めパスタ」はいかがですか?具材をフライパンで炒め、茹でたパスタと和えるだけなのでとってもカンタンです。今回はお箸で食べるのにぴったりな和風や中華風のレシピをピックアップしてみました♪
fumirioko
fumirioko
2018/03/17
2021/10/07
view

菜の花とアンチョビの和風パスタ

ほろ苦さがクセになる春の菜の花を使った炒めパスタ。鷹の爪が入ってちょっとピリ辛味に。食べる直前にかつお節をふりかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

豚肉とネギの和風パスタ

薄切りの豚肉と長ねぎで作る炒めパスタ。めんつゆや出汁の素などで味付けています。最後に小ねぎを散らしてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

海苔が合う和風ナポリタン

少量のケチャップに醤油やみりんなどを加えれば、いつもとは一味違う和風のナポリタンに。最後に海苔をもってできあがり!

レシピをチェック!>>

超簡単♪生姜とキャベツの和風パスタ

具材は生姜とキャベツだけ!シンプルですがおいしさに感動すること間違いなしですよ♪生姜のピリっとかつお節の出汁が香って絶品です。

レシピをチェック!>>

チンゲン菜とベーコンの中華風パスタ

チンゲン菜やベーコン、ちくわなどが入った炒めパスタ。甜麺醤や鶏がらスープの素などで中華風の味付けに仕上げていますよ。最後は黒こしょうをたっぷり振ってどうぞ。ラー油をかけても美味しいですよ!

レシピをチェック!>>

具材をささっと炒めるだけで作れるパスタをご紹介しました。思い立ったらすぐ作れそうな手軽さと、食べたらほっこりする味付けがポイントです♪ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事