どっちが本物!?「#おにぎり卵焼き」でみんな笑顔に♪

どっちが本物!?「#おにぎり卵焼き」でみんな笑顔に♪
子どもから大人まで、みんな大好きな卵焼き!お弁当にはもちろん、ワンプレートやお酒のお供にも欠かせませんよね♪今回は、最近インスタで大人気の「#おにぎり卵焼き」をご紹介します!普通の卵焼きを三角に整えてからカットし、仕上げに海苔をひと巻きするだけで、きっとみんな笑顔になっちゃいますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2018/02/25
2021/10/07
view

可愛すぎ♪「#おにぎり卵焼き」で「#オムライス弁当」!

薄焼き卵で包む代わりにたくさんの「#おにぎり卵焼き」をのせたナイスアイデア!かわいいお顔がいっぱいで、どこから食べるか迷っちゃいますね♪真ん中に置いた「ケーキ」は、明太マヨネーズを詰めたはんぺんだそうですよ。ディテールにまでこだわったお見事な仕上がりに拍手!

ユーモアたっぷり♪おにぎりの上に「#おにぎり卵焼き」

みかさん(@mikasko)がシェアした投稿

小さめおにぎりの上に色々な具をのせた楽しい朝ごはん!…の中にまさかのおにぎりONおにぎり?…と思いきや、のっているのは「#おにぎり卵焼き」でした♪朝から「わー!」っと歓声があがりそうですね♪ユーモアのある盛り付けはホームパーティなどにもぴったりです。

どっちが本物!?「#こにぎり」&「#おにぎり卵焼き」

以前こちらのコーナーでもご紹介させていただき、大人気だったハッシュタグ「#こにぎり」と「#おにぎり卵焼き」の素敵なコラボレーション♪「#こにぎり」と「#おにぎり卵焼き」の大きさがぴったりそろっているところがいいですね!小さなお子さんのお弁当にも良さそうです。

今日のごはんは全部おにぎり!になっちゃう「#おにぎり卵焼き」

@k.aaa.o.r.i.nがシェアした投稿

今日のごはんはおにぎりで、卵焼きもおにぎりで、さらにはハンバーグもおにぎり!?…なんて楽しいことができちゃいます。こちらはそれぞれ少しずつサイズが違っているのが良いですね。色々な食べ物をおいしくしてしまう海苔の包容力(?)も再認識です♪

ちらし寿司の上にも「#おにぎり卵焼き」!

@meiyuinaがシェアした投稿

ちらし寿司の上に錦糸卵や角切りの卵焼きがのっているとうれしいですよね♪こちらはそんな卵焼きを小さな小さな「#おにぎり卵焼き」に!華やかなちらし寿司にさらに楽しさが加わって、ランチタイムの後もずっと一日中ニコニコで過ごせそうです。

* * * 

いかがでしたか?
それにしても「おにぎり」の三角ってどうしてこんなにかわいいんでしょう♪いろいろなものをおにぎりの形で作ってみたくなっちゃいます。

卵焼きをいきなり三角に焼くのは難しいので、ふだん通りに焼いてから、温かいうちに巻きすなどで形を整えてもOKですよ。意外と簡単にできるのでぜひトライしてみてくださいね!

お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」がスタートした新しいフォト&動画プロジェクト。

あなたが作ったお料理やスタイリングしたお料理をステキに撮って、ハッシュタグ「#クッキングラム」でアップしてくださいね♪

インスタ公式アカウントはコチラ。Follow us please!
↓↓↓
https://www.instagram.com/cookingram.jp/

豪華プレゼントがあたる今月のテーマは…
http://www.recipe-blog.jp/cookingram/

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事