デコってかわいく♪ゆで卵を使ったお弁当のおかずレシピ

デコってかわいく♪ゆで卵を使ったお弁当のおかずレシピ
毎日のお弁当作りに大活躍してくれる卵。卵焼きや炒り卵、ゆで卵などアレンジも色々ですよね♪中でもゆで卵はデコレーションを楽しむことが出来るのでかわいいお弁当を作りたい方にオススメ!白身の部分を使っても良し、黄身の部分を使っても良し。ぜひ思い思いのデコレーションをお楽しみくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2018/05/29
2021/10/07
view

おすましたまごちゃん

シンプルなゆで卵も、のりとケチャップで顔を作るだけでかわいく変身!つまようじやピンセットを使って、おすまし表情をつくっちゃいましょう♪

レシピをチェック!>>

きんぴらごぼうの巣ごもりひよこ弁当

ひよこちゃんにしたゆで卵の下にきんぴらごぼうを添えるだけで巣ごもり風に♪きんぴらごぼうを佃煮や鰹節などに置き換えても良いのでお好みの食材で試してみてくださいね!

レシピをチェック!>>

ゆで卵と鮭マヨ入りのデコおにぎらず

黄身の部分にお顔のデコレーションを施したおにぎらず♪卵が入っているだけでも嬉しいのに、そこにお顔が描かれていたらさらにテンションが上がること間違いなし!

レシピをチェック!>>

ゆで卵ミツバチ弁当

スライスしたゆで卵を2つ組み合わせた自由な発想が素敵!チーズで羽を付けているのもポイントです♪卵焼きバージョンも紹介されているのでぜひチェックしてみてくださいね!

レシピをチェック!>>

カラフルうずらの卵のお弁当

最後にご紹介するのは、ゆで卵の表面に模様を付けるというアイデア♪こちらのレシピではパプリカの黄色と赤を使用していますが、他の食材でも応用できそうですね!

レシピをチェック!>>

ゆで卵をお弁当に入れる際は、保管状態に十分注意をし、早めにお召し上がりくださいね!半熟ではなく固めでゆでることをオススメいたします♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事