ヘルシーなのに大満足!こんにゃくとひき肉のメインおかずレシピ

ヘルシーなのに大満足!こんにゃくとひき肉のメインおかずレシピ
年度末に向けて飲み会が増えてきた…という方もいるのでは?そこで今回はダイエットにぴったりのこんにゃくを使ったレシピをご紹介!ひき肉を使えばこんにゃくや他の食材にまんべんなくお肉がからむので、満足感もしっかりでるんです♪こんにゃくレシピのパターンを増やしたいという方も、ぜひ参考にしてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/03/05
2021/10/07
view

ひき肉と糸こんにゃくのしぐれ煮風

こんにゃくに加えて、カロリーの低いきのこを使えばダイエットにもおすすめの一品に!甘辛味で
ごはんにもぴったりです♪

レシピをチェック!>>

根菜たっぷり!きんぴらカレー

カレーにこんにゃく?と思うかもしれませんが、実は意外と合う食材。野菜もたっぷり食べられるので、栄養もGOOD!

レシピをチェック!>>

なすとこんにゃくの麻婆炒め

ピリ辛な麻婆炒めはメインのおかずにぴったり!こんにゃくを入れると、簡単にボリュームアップできますよ♪

レシピをチェック!>>

ごぼうとこんにゃくのきんぴら

サブおかず的な立ち位置のきんぴらも、こんにゃくと野菜がたっぷり入った食べごたえのあるきんぴらにすればメインおかずに昇格♪それでいてヘルシーというのが嬉しいですね♪

レシピをチェック!>>

こんにゃくハンバーグ

こんにゃくをみじん切りにして合いびき肉と混ぜ込めば、ハンバーグまで作れちゃいます♪大根おろしとポン酢でさっぱりいただくのがおすすめですよ。

レシピをチェック!>>

こんにゃくをよりおいしくいただくためには、下処理が大切!たっぷりのお湯でゆでて、軽く炒めてから調理すると、味が染み込みやすくなりますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事