余りもの救済!卵白はイタリア風おつまみ「フリット」で使い切ろう

余りもの救済!卵白はイタリア風おつまみ「フリット」で使い切ろう
バレンタインではお菓子作りを楽しみましたか?練習・本番と何度も作り、卵白だけが余ってしまった~なんてときにおすすめなフリットの作り方をご紹介します。フリットは衣にメレンゲを使うイタリア料理。さっくり&ふわふわとした食感が魅力ですよ♪さっそくレシピをチェックしていきましょう!
pon
pon
2018/02/15
2023/01/19
view

サクサクふわふわ~フリットの基本レシピ

卵白と薄力粉に片栗粉、ビールを使った基本の衣のレシピです。混ぜるときは練らずに手早くがポイント!衣ができたらお好みの食材を揚げていきましょう。

レシピをチェック!>>

やりいかのフリット

衣は卵白とコーンスターチです。タイムとイタリアンパセリを加えて彩りと風味づけに。いかは破裂しないよう注意して揚げてくださいね♪

レシピをチェック!>>

カリフラワーのフリット

卵白をしっかりメレンゲにして衣にします。揚げたカリフラワーはほっくりおいしい♪アンチョビを少し仕込んでおくのがおいしさの秘密です。

レシピをチェック!>>

チーズのフリット

チーズを混ぜ込んだ卵白が具であり衣でもあります!パセリ入りのパン粉をまぶして、こんがり揚げて♪揚げたてはもちろん、冷めてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

プルーンのフリット

片栗粉とビール入りの衣がさっくさく!揚げたてのしっとり食感を楽しんで♪ビールが無ければ炭酸水でも同じように作れます。

レシピをチェック!>>

軽い口当たりのフリットはおつまみにぴったりです。ついつい食べ過ぎてしまうことが予想されますので、卵白はあっという間になくなってしまうかも?!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事