節約&簡単♪新じゃがで試したい「じゃがいものそぼろ煮」

節約&簡単♪新じゃがで試したい「じゃがいものそぼろ煮」
春の足音が近づいてきて、おいしい食材も豊富に出てくる時期になりましたね。今回ご紹介するのは「じゃがいものそぼろ煮」。ホクホクのじゃがいもと、とろみのついたそぼろ餡で煮込んだ料理で、白いご飯によく合いますよ。皮ごと食べれる「新じゃが」で作ればおいしさもUPしますよ。
sakki
sakki
2018/02/28
2021/10/07
view

レンジで時短!新じゃがのそぼろ煮

レンチンしたじゃがいもを煮るので、煮込み時間も短く、煮崩れなくできます!ごはんに乗せてそぼろ丼にするのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

やさしい味わい!じゃがいもの鶏そぼろ煮

鶏ひき肉を使ったそぼろ煮。脂が少ないので、さっぱりやさしい味わいです。いっぱい作って作り置きしておくと便利♪

レシピをチェック!>>

バターでコクアップ♪新じゃがのみそ風味そぼろ煮

皮ごと食べられる新じゃがを使った味噌味のそぼろ煮は、ごはんとの相性も抜群!最後にバターを加えると、風味とコクがプラスされ◎

レシピをチェック!>>

食感楽しい!Wいものカレー風味そぼろ煮

じゃがいもと里芋、2つの芋で作るそぼろ煮。ねっとり&ホクホクの食感が楽しめます。カレーのスパイシーな風味が食欲をそそります♪

レシピをチェック!>>

カリカリ!揚げた新じゃがのそぼろ煮

小さめのじゃがいもを揚げてから、しょうがをたっぷり入れたそぼろ餡をドッキング。芋のカリカリ感にとろ~り餡がたまらない♪

レシピをチェック!>>

ホクホクのじゃがいもに、とろ~りそぼろ餡が絡み合って最高!使うお肉や味付けなどを自分好みにアレンジしてお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事