ちょい足しするだけで絶品に!コクうま「バターうどん」を作ろう

ちょい足しするだけで絶品に!コクうま「バターうどん」を作ろう
いつものうどんにバターをちょい足しするだけで、コクと風味が増して止まらなくなるおいしさに!釜玉うどんや煮込みうどんなど、いろいろなうどんに合いますよ。レシピブロガーさんの「バターちょい足しテクニック」を早速見ていきましょう♪
wasante
wasante
2018/03/17
2021/10/07
view

柚子胡椒で!つゆバターうどん

レンジにかけて混ぜるだけの、超かんたんレシピです。バターと柚子胡椒の香りがもちもちの冷凍うどんによく合い、手抜き料理には思えないおいしさ♪

レシピをチェック!>>

明太子で!釜玉バターうどん

明太子×バターも、間違いない組み合わせですよね。さらに卵黄を崩してよくかき混ぜたら、ねっとり濃厚な味がうどんにからんでたまりませんよ!めんつゆをたらしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

ベーコンで!釜玉バターうどん

アツアツのうちに溶き卵で和えて、香ばしくカリカリベーコン、ネギ、バターをトッピング。旨味も食べごたえもアップして、満足の一品ですよ。

レシピをチェック!>>

アスパラベーコンで!バター焼きうどん

ベーコンとアスパラ、しめじの焼きうどんにバターをのせ、予熱で溶かしてからめるだけ♪食が細いお子さまでも、バターの香りにつられてぺろりと完食できそうです。

レシピをチェック!>>

鶏で!塩バターうどん

身体の芯から温まる、塩だしバターうどんです。鶏と野菜のだしがきいたやさしい味わいのスープに、バターのコクがじんわりきいています。黒コショウのピリッとしたアクセントが◎!

レシピをチェック!>>

どのレシピも手軽に作れるので、ささっとご飯にしたいときにもとってもおすすめですよ♪ぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事