ご飯にぴったり!ソースなしでもイケる和風コロッケレシピ

ご飯にぴったり!ソースなしでもイケる和風コロッケレシピ
コロッケといえばポテトコロッケをソースでいただくのが定番ですが、今回は色々な具材で作る「和風コロッケ」をご紹介します!お味噌や醤油など和風の味付けに欠かせない調味料でコロッケに味をつけているので、ソースなしでも美味しくいただけますよ♪ご飯との相性もバッチリ!早速見ていきましょう。
fumirioko
fumirioko
2018/03/01
2021/10/07
view

サバ缶で和風コロッケ

バター醤油がほんのり効いている、サバ缶を使ったコロッケ♪アサツキやごまなども一緒に加えて一口サイズに揚げています。そのまま食べてもOKですが、軽くレモンを絞っても美味しいですよ。

レシピをチェック!>>

味噌風味のかぼちゃコロッケ

味付けに味噌を使った、かぼちゃ×鶏ひき肉の和風コロッケです。ヘルシーだけどボリュームたっぷり!味噌の量はお好みで調整してみてくださいね。

レシピをチェック!>>

切干大根と油揚げのコロッケ

切り干し大根の食感が良いアクセントになったコロッケです。にんじんやごぼう、椎茸などの甘辛い味付けにもほっこりしますよ。年齢問わず喜ばれること間違いなし!

レシピをチェック!>>

里芋とひき肉のコロッケ

里芋とひき肉のコロッケの味付けは、めんつゆ&マヨネーズ!ひき肉の代わりにベーコンや鶏肉を入れても美味しくできますよ♪

レシピをチェック!>>

おからとひじきのコロッケ

ひじき煮とおからが入った和風コロッケ!生クリームと鶏ももひき肉を加えてしっとりと仕上げていますよ。180℃に熱した油に入れて170℃に下げて揚げると焦げずにこんがり作れます♪

レシピをチェック!>>

調味料だけでなく、さまざまな具材でアレンジできる「和風コロッケ」。いつものコロッケに変化をつけたい方におすすめです。ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事