あまりがちな調味料を消費!豚肉のマスタード味おかず

あまりがちな調味料を消費!豚肉のマスタード味おかず
サンドイッチや肉料理のつけあわせにと買ったマスタード。ほかに使うこともなく、冷蔵庫に眠ったまま・・・ということも少なくないはず!今回は余りがちなマスタードを活用した豚肉おかずのレシピをご紹介します。普段のおかずからちょっとおしゃれなメイン料理まで、幅広く活躍しますよ♪
pon
pon
2018/03/07
2021/10/07
view

やわらか豚こまの和風粒マスタード炒め

手頃な豚こまと玉ねぎをマスタードで炒めた簡単おかずです。麺つゆがマスタードの酸味を和らげ、砂糖の甘みも加わり食べやすいですよ♪

レシピをチェック!>>

はちみつとマスタードの豚ポテト

ハチミツとマスタードの甘辛タレが豚バラに絡んでおいしい♪ポテトもほくほくでご飯が進むこと間違いなし!調味料の分量も覚えやすいですよ。

レシピをチェック!>>

豚ヒレ肉のソテー

柔らかなヒレ肉をハニーマスタード&お醤油でジューシーにソテーします。ソースを煮詰め、仕上げにバターを落とせばできあがり♪

レシピをチェック!>>

豚こまチーズボールのマスタード煮込み

豚こま肉でチーズを包み、香ばしく焼きます。ひき肉より成形が簡単!昆布とマスタードで煮込み、粒コショウを飾れば完成です。

レシピをチェック!>>

豚ヒレ肉のハーブマスタード焼き

ヒレ肉をハーブやマスタードに漬けてしっかり味を馴染ませます。調理はオーブンまかせ!簡単だけど見栄えするのでおもてなしにも◎

レシピをチェック!>>

いつもの炒めものにちょっとマスタードを足すだけでも新たな味が発見できそうですね!ぜひ一度お試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事