バレンタインディナーに♪「チョコレート」は料理にも使えます!

バレンタインディナーに♪「チョコレート」は料理にも使えます!
世間は、バレンタインムード一色ですね♪甘~いチョコレートをスイーツとしてプレゼントするのもいいですが、お料理にも使っておもてなししてみませんか?チョコレートを使うと、味わい深くなりますよ。バレンタインの献立にぜひお試し下さい!
Kayoko*
Kayoko*
2018/02/09
2021/10/07
view

チョコレートソースで!ハンバーグ

ミルクとブラックチョコレートをソースに加えた、濃厚な味わい。一緒に添える野菜をハート型にカットして、バレンタイン気分を盛り上げて♪

レシピをチェック!>>

チョコレートが隠し味!スパイシーカレー

ルーを使わず、スパイスなどを使った本格カレーに、カカオ分の高いチョコレートをブレンド。少しマイルドになり、コクも出ますよ。

レシピをチェック!>>

チョコレートソースで深いコク!牛肉の赤ワイン煮

ビターチョコをソースに使った、香りとコクの高いソースでいただくレシピ。仕上げに生クリームをかけて、見た目もとってもおしゃれですね♪

レシピをチェック!>>

メキシカン♪鶏肉のモーレソース

メキシコ料理で使われるモーレソースには、チョコレートが入っています。チョコレートの甘さとほろ苦さ、コクに加え、いろいろなスパイスが入った伝統的な味わい。茹でた鶏むね肉にかけて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

クセになっちゃう!?鶏肉のチョコレート煮パスタ

こんがり焼いた鶏もも肉を、他の具材と一緒にチョコレートやオリーブオイル、おろし玉ねぎなどで炒めたパスタ。ソースがよくからみ、これは意外とクセになるかも?

レシピをチェック!>>

チョコレートが入っていると知って驚く方もいるかもしれません♪味に深みが増すチョコレート、今年のバレンタイン料理にぜひ使ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事