安くて簡単おかず!シャキシャキ「豆苗」の肉巻き

安くて簡単おかず!シャキシャキ「豆苗」の肉巻き
葉物野菜が高くて手が出ないときは、お財布の強い味方「豆苗」でおかずを作りませんか?お肉で豆苗を巻いたシャキシャキ「豆苗の肉巻き」はご飯にぴったりで、お弁当のおかずにも最適です。豆苗は一度は再生栽培もできるからとってもお得!ぜひレシピを参考に作ってみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2018/01/25
2021/10/07
view

カナダポークで豆苗&みりん味噌ロール焼き

こってり甘辛味で思わずご飯が進む豆苗の豚肉巻き!味噌&みりんのタレを豚肉に塗ってから豆苗を巻き、水溶き小麦粉をつけて焼いたら出来上がり!お弁当にもどうぞ。

レシピをチェック!>>

肉巻き豆苗のレンジ蒸し

レンジにお任せの時短レシピ!塩を振った豚薄切り肉で豆苗を巻き、耐熱容器に入れたら酒を回しかけ、輪切りレモンをのせてチン!さっぱりといただけますよ♪

レシピをチェック!>>

豆苗の梅照り肉巻き

豆苗&細切り人参を巻いてフライパンで焼いた豆苗の梅豚肉巻き。梅干しの酸味がほんのり効いた甘辛醤油タレがたまりません!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉の豆苗巻き

鶏むね肉と豆苗は節約食材同士の名コンビ!バター醤油の風味で食欲もそそられます。鶏むね肉は薄く削ぎ切りにし、ラップの上から綿棒で叩いて伸ばすのがポイント。

レシピをチェック!>>

油揚げ&豚肉の豆苗巻き

パリパリお揚げが香ばしい、ボリュームたっぷり豆苗のお揚げ豚肉巻き。広げた油揚げに豚薄切り肉を置き、豆苗を巻くだけ。フライパンでこんがり焼き付けて召し上がれ!

レシピをチェック!>>

豆苗はカットするだけですぐに使えるから、時短にも重宝する野菜です。独特のシャキシャキ感がたまらなくおいしい豆苗で、ボリューム肉巻きをお楽しみください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事