5分以内で作れちゃう!簡単「生ハム巻き」アイデア5選

5分以内で作れちゃう!簡単「生ハム巻き」アイデア5選
そのままいただいてももちろん美味しい「生ハム」ですが、お好みの具材で巻くだけで見栄え抜群の前菜に早変わり♪淡泊な食材でも、生ハムの塩気と旨みで大満足の一品になりますよ。今回はあと一品欲しい時や、急な来客時に重宝する5分レシピをピックアップしました。ぜひチェックしてみて下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2018/02/14
2021/10/07
view

モッツァレラチーズ生ハム巻き

モッツァレラチーズとかいわれを生ハムでクルクル巻き、オリーブオイルと塩をかけたら完成。かいわれの葉を生ハムからのぞかせると見栄えがよくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

オレンジとチーズの生ハム巻き

オレンジとサラダ菜、チーズをバジルペーストと一緒に巻いたカラフルな一品。仕上げにイチゴものせればキュートな仕上がりに♪

レシピをチェック!>>

水菜の生ハム巻き

ザク切りにした水菜を生ハムで巻き、即席わさび醤油ドレッシングをつけていただきます。水菜はしっかり水気を切り、シャキシャキ感を出して下さいね。

レシピをチェック!>>

クレソンとアボカドの生ハム巻き

少し苦味のあるクレソンと、コクのあるアボカドを生ハムで包みます。仕上げにレモンの皮のすりおろしをかければ爽やかですよ。

レシピをチェック!>>

絹豆腐の生ハムの巻き

生ハムをクルクル巻くのではなく、四角い豆腐を包むように巻いていきます。お好みで大葉やミニトマトを添えて下さいね。

レシピをチェック!>>

5分あればおしゃれな一品に仕上げてくれる生ハム。じつは開封しなければ賞味期限は長めなんです!お安い時があればゲットして、冷蔵庫に常備しておきたいですね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事