アジアご飯に挑戦!スパイシーだけどまろやかな「レッドカレー」レシピ

アジアご飯に挑戦!スパイシーだけどまろやかな「レッドカレー」レシピ
レッドカレーは日本でもポピュラーなタイ料理です。ものすごく辛そうなイメージがありますが、実は見た目よりもずっとマイルド。ココナツミルクで煮込むから、辛さはあってもまろやかなんですよ。今回は市販のペーストなどを使ったレシピを中心にご紹介します。ぜひ一度挑戦してみてください!
pon
pon
2018/02/16
2021/10/07
view

簡単だけど本格味♪タイ風レッドカレー

レッドカレーペーストとココナツミルクがあれば簡単に味が決まります。野菜とお肉は冷蔵庫に残っているものでOK!煮込み時間が少ないので、すぐに作れますよ♪

レシピをチェック!>>

さっぱり仕上げのレッドカレー

ココナツパウダーとトマト缶で煮込んだ、さっぱり仕上げのレシピです。一番のポイントはハチミツを加えること!辛いだけではないおいしさが楽しめます。

レシピをチェック!>>

ツナ入りレッドカレー

ココナッツミルクの代わりに豆乳を使えばお手軽♪野菜は煮込まず素揚げにしてトッピング!見た目も楽しめますね♪

レシピをチェック!>>

スペアリブのレッドカレー

豪快な豚スペアリブがメイン!茹で汁ごと煮込んで旨みを余さず使います。圧力鍋で茹でるので、短時間でもホロホロに仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

ペーストなしでも作れる♪レッドカレー

レッドカレーはペーストがなくても作れます。スパイスをよく炒めて香りを引き出しましょう!ココナツミルクのかわりに牛乳を使って、よりお手軽に♪

レシピをチェック!>>

レッドカレーはご飯はもちろん、麺類とも相性が良いですよ!素麺が定番ですが、うどんやスパゲティにかけてもおいしく召し上がれます。色々な組み合わせを楽しんでみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事